極貧のマロの生活記録

20代で一条工務店の家を建てた人のブログです。

はじめまして。

はじめまして、マロと申します。

 

私は現在、妻とオス猫1匹と暮らしている、20代後半の会社員です。

マロという名前は、飼っているネコから付けております。

 

住まいは、一条工務店で建てました。

建てたのはちょうど1年前。少ない貯金に加え、親からの援助なし、さらには土地もなし、という状態でしたが、どうしても一条工務店の家に住みたい!という強い気持ちだけで後先考えずに建てました。

 

その結果、毎月の生活費は±ゼロかマイナスでボーナスありきの生活。

 

こんな悲惨な状態にならないよう、土地や家の購入に掛かった費用、毎月の生活費を公開し、現在または今後、家の購入を検討されている方のご参考になればと思います。

 

本ブログに需要があるかどうか分かりませんので、少しずつ情報公開していこうかと思います。

 

多々至らないところがあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

以上