極貧のマロの生活記録

20代で一条工務店の家を建てた人のブログです。

2020年9月の家計簿~赤字過ぎて家を売る日もそう遠くない~

こんにちは、極貧のマロです。

 

9月が終わり、10月に突入し、半分が終わりました。

 

9月の家計簿を公開します。

 

f:id:maromaro1118:20201017161501j:plain

 

 

いやー、今月は特にやばいですね。

 

なんてったて、カメラとノートパソコン、浄化槽の清掃代の支払いが同時に来ましたから。

 

では、ご覧ください!

 

家+土地ローン  ¥96,649  
奨学金  ¥17,000  
車関連  ¥18,463  
小遣い  ¥30,000  
浄化槽  ¥34,670  
電気  ¥6,386  
水道  ¥2,640  
食費  ¥20,311  
生活用品  ¥693  
猫用品  ¥2,428  
スマホ  ¥5,902  
ネット  ¥7,117  
医療費  ¥3,000  
貯蓄型保険  ¥14,519  
その他

 ¥122,673

支出合計

 ¥382,451  

 

   
手取り+太陽光売電  ¥313,115  
   
収支 -¥69,336  

 

マイナス7万円です。よくこんな収入で家を建てましたよね。

家を売る日もそう遠くないような気がしてきました。

 

そして、先月末に第一子が産まれました。

 

仕事、頑張らないといけないですね。頑張ります。

 

こちらの記事も見ていってください。

 

maromaro1118.hatenablog.com

 

 

maromaro1118.hatenablog.com

 

では。